私は先週のエンタメで某企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」が気になっていました。これは格闘家の朝倉さんに全国から募集していた4名が勝負する内容です。ストリートファイトという点も興味深い。


これは全国から募集したファイターを路上で朝倉が迎え撃ち、彼に勝てば1000万円獲得できるという企画だ。選ばれた挑戦者は、“会津伝説のけんか屋”久保田覚氏、後藤真希(36)の弟・後藤祐樹(35)、キックボクシングの現役王者モハン・ドラゴン氏、元KAT-TUNの田中聖(36)の4名。だが直前で田中は辞退し、3名が朝倉と対戦した。

「朝倉さんは久保田さんを14秒、後藤さんを45秒、モハン・ドラゴンさんを37秒と文字通り“秒殺”しました。一方で久保田さんは鼻骨が折れ、後藤さんも顔面があざだらけに。挑戦者は『いかなることが起きても自己責任とする』という誓約書にサインした

※1


元芸能人の方が出場されていて、そこもポイントとして見所だ。その結果は上記のようなものです。また、ストリートファイトという形式だったが選手の安全性を考慮した作りの試合場で、ほぼリングと同じとされています。

モハン・ドラゴンさん負けちゃったんですね。

私は、この関連で「システマ」という格闘技の動画も見たりした。その他は、朝倉兄弟の「未来・海」の寿司の大食い競争。連想して思ったのが「殺しのプロなら?」です(笑)

Untitled20211122abcde



※1 Yahooニュースより引用