先週は1日10Kmを目標に徒歩で歩くことが多かった。ダイエットやコレステロール値を気にした行動です。そんな中、疲れを癒そうと考えて朝方「長風呂」をする。入浴中に肩のコリや膝の痛みを改善する試みだった。

寒い

急に具合が悪くなり、寒気を要した。私は11月下旬にスケジュールが重なっている。コロナ渦の関係から、現在では病院・行政の施設、もしくは飲食店においても「検温」があります。

まず、予定をどうしようか?

16時頃に風邪薬を1錠とビタミン系サプリを飲んで様子をみる。段々と寒くなってきて健康状態に危険を感じたので横になることにしました。それでも寒さが続いていて、仕方がないのでエアコンを23度設定で運転した。

目の前が暗くなって・・・

もう「終わった」という感覚になってくる。そこでゲームをしながら気を紛らわそうと考え、スマホを操作する。「エターナル」「原神」等のスマホゲームを眺める。そしてダウンロードを開始すると、WIFI接続がない家庭なので、そうとうな時間を要する事となった。

テーブルの上にダウンロード中のスマホを放置


更に布団で横になる。横になっていると、数時間前に遊んだゲームにて流れていた広告が頭に浮かぶ。

444回目のはじまり

座敷わらしの人形、呪われる、塩を振り掛ける、人形を捨てても再びやってくる。ダウンしている時に、気弱になってきてダメ押しに「呪い」が振りかかる。その時はそんな感覚を感じた。

可愛い天使

次に脳裏に浮かべた「可愛い天使」。心がポジティブになっていく。だが、なんだか3人称の視点で「自分が上から見える感覚」に陥る。

やばっ

天使と共に、連れてかれそう。そこで夜22時を回り、薬を飲む。それにしても、凍える寒さでどうしようもなかった。翌日の14時に予定があるので、これをどうにかしなきゃ、と頭の中で考える。とりあえず、「電話連絡して月曜日に変更」としか思いつかない。

眠れない状態で横になりながら

コロナウイルスだった場合も考えた。しかし、冷静に考えて、肺炎系の病だから「肺に違和感があるだろう」と推測しながら、大丈夫だと確信する。終身前に「何か食べもの」を口にしなきゃと思い、おにぎりの白結びを作る。眠れない深夜に口にすると米の味が美味くて、自分が日本人だと痛感する。

時計が朝の6時を回る

結局、この時間まで身体の冷えと格闘しながら眠れなかった。その後に約3時間の仮眠が取れる。そして、外出前に「検温」をすると、かろうじで熱が下がっていた。なんとか用事を果たして帰宅する。

帰宅する前に、薬局で薬を購入。

お値段は別として、カプセル型のものと錠剤のものとある。カプセル型のものは12錠で、錠剤型のものは60錠あった。自分の場合はカプセル型のものを服用することが多いが、今回は錠剤を買う。

きちんと今度調べよう!


IMG20211126153745

(上:これにした風邪薬)